ありがたい深い話 野辺の送りー石川編

あなたに伝えたい言葉がある
住職、僧侶らが紡いだ教えの数々。
心にしみる、いやしがあります。
本文帯より。

いつもあほなこと書いてますが、今日はちょっとまじめに。

石川富山の地元紙、北國新聞(富山は富山新聞)の夕刊に連載されてた住職、僧侶が書いてたコラム、「野辺の送り」が本になりました。
石川編、富山編と2冊刊行されました。

その石川編にお義父さんのコラムが載っております。(46〜7ページ)

世知辛い世の中で、地域社会とのつながり、人間同士のつながりが希薄になってきてるけど、なんか心にしみる話が凝縮されてます。

命とは、人間とは、人生とは、、、いろいろ考えるきっかけになればいいかな、と。

Amzonで買えます。
http://bit.ly/6ZEBMu