はてなが京都にやってきた。=1000万ユーザー規模のサービスを京都から--はてな近藤氏が目指すもの CNETのインタビュー記事より

いつやったか、誰かブログで、はてなが京都に引越ししてきたのがあって、ビルの看板の写真が写ってたけど、たぶん、あそこかなーと思ってたあたりのビルやった。
ま、御池あたりのビルの看板ってみんなあんな感じやし。(笑)

ぼくが昔バイトしてたスキー屋(今は、ハードの販売はやめてウエアや小物中心にして、もっと客層を広げるとのこと)のすぐ近くだし。
http://www.skibum.co.jp/

ま、なんかのご縁でもできたらいいなぁ〜と勝手に思ってます。(笑)

http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000055954,20372299,00.htm
1000万ユーザー規模のサービスを京都から--はてな近藤氏が目指すもの
で、社長のインタビューで、シリコンバレーにハコ(現地法人)ができたんで、これでアメリカの大学生をインターンとして京都に来てもらうのにハコがあるのは大きい、、、とあったけど、それ、まさしくそのとおり。

ついこの前まで、インド人エンジニアを日本に連れてくるのに、どれだけインドに現地法人があったらよかったかと、つくづく思ってたので。
現地法人があるだけで、信用力がぜんぜん違う。

これから京都で面白いことやってほしいね、はてなには。